剣道メガネ研究会
トップページ 会員店案内 商品紹介 遠隔地のお客様に 会員店募集 リンク集
龍    馬  2  

 本会のオリジナルフレームは
 すべて日本製です。


剣道用メガネは、面にうまく入るかどうかが重要ですので、ご来店の際は必ず、ご愛用の面をご持参ください。
本会初のオリジナル剣道専用メガネ「龍馬」が『龍馬2』として新しく生まれ変わりました。

軽くて丈夫なオールチタン製、左右の耳の高さの違いに対応するサイドフックなど、「龍馬」の良さはそのままに、
さらに進化して掛けやすさ抜群の剣道専用メガネになりました。
カラーも「龍馬」と同じく、ブラックとシルバーの定番カラー2色を採用しました。

また、あらゆる剣道の面に対応できるよう、3つのサイズをご用意しました。
適合するサイズを確認いたしますので、ご来店の際には必ず、お客様ご自身の面をお持ちください。

なお「龍馬2」の紐は、長さの微調整が自在で、快適な掛けごこちとなります。もちろん汗をかいてもずり落ちなしです。

龍馬2の汗止めで額に当たる部分は
肌に優しく安全性が高いシリコンゴム製です。
(1)面紐を強くしめても耳が痛くなりません。

(2)ずり落ちにくい構造です。

(3)面のサイズに合ったものを選べます。

(4)左右の耳の高さの違いに対応できます。

(5)汗止めが額から鼻に向かって流れ落ちる汗を防ぎます。
 各会員店とも通信販売は行っておりません。
   面の中に入ることの確認が必須だからです。
   こちらもご覧ください。→「メガネ通販110番
福島県       メガネの石津屋
茨城県       メガネのトーキョードー
千葉県       メガネの大和堂
東京都       マリコ眼鏡店
東京都       オプティック・レインボー
静岡県       メガネのオガワ
京都府       京都メガネ館本店
京都府       京都メガネ館長岡店
大阪府       メガネのアイトピア
高知県       メガネのハマヤ
龍馬2のラインナップです。
龍馬2 (44□14)
お願い
どのサイズが良いかお調べいたしますので、ご来店の際は必ずお客様の面をお持ちください。
TOPページ| 会員店案内 商品紹介| 遠隔地のお客様に| 会員募集 リンク 
剣道メガネ研究会
(り ょ う ま  2)
photo  箕田 金男
photo  箕田 金男
さらに龍馬2ならば・・・
横向に寝てテレビを見るときに、龍馬2ならば耳がいたくなることもないので快適です。

そのようなメガネを探しておられるかたや、寝たきりのかたにもお勧めです。
龍馬2の特長
龍馬2はすべての会員店でお取り扱いしております。
特に下記の店では、すべてのサイズで2色以上在庫しております。
龍馬2 (47□14)
龍馬2 (50□16)
大人用の面に対応しています。
写真はブラックです。
大人用の小さめの面に対応しています。
写真はブラックです。
お子様用の面に対応しています。
写真はシルバーです。
サイズは50□16、47□14、44□14の3サイズ。
カラーはブラックとシルバーの2色です。
メーカー参考小売価格  ¥17,000+消費税